さよならディビッド・・・ [日々のデキゴト]

今日は祖父の家で稲刈り。
まもなく90歳になる祖父と息子くんがコンバインに乗ってがんばりました[グッド(上向き矢印)]
2011101015030000.jpg

そして・・・
去年の夏祭りで息子くんがすくってきた(正しくはすくえずに貰ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]
金魚のディビッド。
1年2ヶ月で巨大化してしまい、水槽も小さくなり窮屈そうなので
パパの提案で祖父の家の池に放すことに・・・。
2011101016190000.jpg←比べるモノがなくわかりにくいけれど、かなり大きい[猫]

パパは単に水槽の水を替えたり餌をやったりするのが面倒なだけじゃないのか・・・[ちっ(怒った顔)]
という私も水替えはディビッドがまだ小さいうちしかしなかったけど[たらーっ(汗)]
悩んだ末、水槽ごとゴミ袋に入れて車で約1時間搬送[車(RV)]

そして、お別れをして池へ放流。
私が名残惜しそうに写メ撮ったりため息ついたりしてると、
息子くんが「もう死ぬわけじゃないし、また会いに来れるやん!!」と冷たく一言・・。
2011101016560000.jpg

慣れない池で最初はびっくりするかと思ったけど、
意外とスイスイ優雅に泳いでゆきました。
息子くん曰く、「ディビッドも野生の本能が目覚めたね[ひらめき]

★本日の1曲・・・「野性のエナジー」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。