もしかしてB’zファン??? [日々のデキゴト]

夫婦ともに仕事の週末は、
車で1時間ほどの私の実家へ息子くんを預けに行くことが多い。
5年生とはいえ、土・日2日間、
一人で留守番させるのはさすがにかわいそう。(←子離れできず(w_-;)
今日も夕方、車で出発[車(RV)]

私は運転中眠くならないように『テンション上がるB’z』というCDを作っているのだけど、
それをかけていると、「HOT FASHION」や「Out of Control」などマイナーな曲が登場・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
息子くん「えーーー、僕も知ってる曲にしてよー!」
「大丈夫、そのうち出てくる。」
「あ、でもウルトラソウルはもう飽きたからやめて。」llllll(-_-;)llllll

しばらく走ると、なにを思ったか
「松本さんみたいに、あんなにギター弾けるようになったらかっこいいやろなぁ・・・」

えええぇっ!!!
彼は全くB’zには興味なく、
浮かれた気分でライブに出かけたりCDやDVDを買い集める私を冷めた目でみるような
ほぼアンチB’zだと思っていた。
そのわりには「デッドエンド」の歌詞などはしっかり覚えていて口ずさみ、
私が「それなんの歌~?」と聞くことも(-。-;)

そんな彼からそんな言葉が聞けるとは[exclamation×2]
でも、その後、
「でも、エレキギターあっても練習するとこがないよなぁ?
家の中ではうるさすぎてできんし、外でするのは恥ずかしいし・・・」
と、なんて現実的というか、夢がないというか・・・( ̄Д ̄;;

すると、
「どんな楽器でもめちゃくちゃ上手くなれる道具、ドラえもん出してくれんかな?
ギターとか、トランペットとか、小太鼓とか、大太鼓とか・・」
ドラえもんという時点でウケたけど、
小太鼓、大太鼓って・・・[たらーっ(汗)]
やはりまだまだこどもでした(´ー`*)。・:*:

その後、ウルトラソウルを聴きながらいつの間にか眠ってました。
こんな発言した彼があと数年後、
部屋でジャカジャカエレキ弾きまくって親に口ごたえするような反抗期を迎えるのなんて想像できないけど、
たぶんそうなるんだろうなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]
男の子はみんな通る道だもんね。(少なくとも私が若かった頃は・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。