「小さな襟のチュニック」 [ちくちく、あみあみ]

てづくりが趣味といいながら
てづくりのコトをまだひとつも書けてなかったのだけど、
今日やっと、ひとつ完成しました!
1ヶ月前に作り始めたチュニック・・・
なんだかんだで忙しい夏休みと、新学期始まって自然の家の準備などに追われる日々を経て・・・

2011091323340000.jpg

後ろ姿は・・・

2011091323350000.jpg

★見た本・・・日本ヴォーグ社『オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース』
★使った生地・・・「fabric bird」さんの「cotton スラブダンガリー」

ダンガリー生地が欲しくて
めっちゃお買い得だったこの生地にたどり着いたわけですが・・・
薄い!!透けるぐらい薄い!!!
まぁ、1枚で着るわけではないので良いですが・・。
しかし夏も終わりかけた今、この生地の洋服が出来上がるとは・・・[たらーっ(汗)]

薄いのでピンタックは綺麗に縫えました[黒ハート]
試着はまだしてないけれど、デザインがかわいいので
またほかの生地で作ってもいいかな・・[グッド(上向き矢印)]

オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)

オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少年自然の家おかえり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。