Merry Christmas!! [ちくちく、あみあみ]

メリー・クリスマス!と、
今年もクリスマスを祝えることに感謝[クリスマス]

我が家のクリスマスツリー。。。
2011122300320002.jpg

今年は息子くんに飾りつけをお願いしたので、なんでもアリの(!?)楽しい感じです。
個人的にはシルバー系やゴールド系で統一してオシャレな感じにしたいけど、
子供はいろんな色があったほうが楽しいよね[るんるん]
このツリー、2年ぐらい前に
楽天のNakajo's Christmas Shopというお店で奮発して購入したものです。
(リンク貼ろうと思ったら今改装中みたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
それまでは、ホームセンターで安く買ったツリーだったのだけど、
やはり値段が値段なのか、葉がものすごい勢いで落ちてお掃除が大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
このツリーは枝1本1本にボリュームがあって、ちょっと動かしたぐらいでは葉は落ちないし、
結構気に入ってます[黒ハート]
高さ160cmほどで、8畳ぐらいの部屋に置くとちょうどよい存在感。

そして、ツリーの足元には「ツリースカート」いうものをはかせるのですが、
コレが気に入ったものがなかなか売ってなくて、あってもお値段が結構お高いのです・・・。
ということで、フェルト生地で作ってみました。

2011121600170000.jpg2011121600170001.jpg

表・裏で模様が違います。
刺繍糸でちくちくバージョンと、明るい雰囲気のパッチワークっぽいバージョン。
これを作ったのもツリーを買った頃でしたが、
当時ミシンが故障していて、全部手縫いで作るハメになったというツライ思い出が・・・。

息子くんがサンタを信じているのも、今年が限界のような気がしています[バッド(下向き矢印)]
いや、今年ももう信じてないかも・・。
いつもなら1~2週間前からプレゼントを決めてサンタにお手紙を書いていたのだけど、
今回は、さっき寝る前に
「あ、そういえば手紙書いてない!一応書いとこうかな・・・」みたいなノリだったので。。
なんだかさみしいなぁ・・・。

この前大阪へ行ったときに見たツリーもUPしておきます[グッド(上向き矢印)]

ホテルの前のツリー
2011122300300001.jpg

ホテルのロビーにこっそりあったツリー
2011122300310000.jpg 2011122300310001.jpg

来年も楽しいクリスマスが迎えられますように[ぴかぴか(新しい)]


タグ:クリスマス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B'z LIVE-GYM2011 -C'..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。