ショーシャンクの空に [テレビ・シネマ]

この前、美容院のお兄さんとDVDの話をしていて、
「ショーシャンクの空に」って、すごく感動したのは覚えてるけど、
話の内容が全く思い出せない・・・という情けない話になり、
気になって久しぶりにレンタルして観てみた[TV]

主人公が経理の仕事を手伝うあたりからだんだん記憶が蘇ってきた・・・[ひらめき](遅い!?)
しかし、モーガン・フリーマンがいい演技してる。
この役はこの人でないと務まらない、って感じ。
あまり洋画は観ないし、海外の役者さんにも全く疎い私だけれど、
この作品は何年か前に観て、いたく感動したのを覚えている。(あらすじは忘れてたけど[たらーっ(汗)]
約2時間半のなかに、登場人物の人生や、人間の弱さ・強さ、友情のすばらしさなど、観る側に訴えかけるモノがギュッと詰まっていて、
常に喜怒哀楽のいずれかを感じずにいられない。
そして、ラストに向かうにつれてドキドキ感が高まり、
なんといってもラストシーンが美しい!!
こんなに美しいのに忘れていた私・・・[バッド(下向き矢印)]

あまりキレイではない表現が少々出てくるので
まだ子供には見せられませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
大人になったらぜひ観てもらいたい1本です[ぴかぴか(新しい)]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


タグ:DVD 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかえり。いよいよC’mon!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。